shunsuke yamaguchi

hair creater/ public 2001年より、美容の世界に足を踏み入れ、名古屋・本山のEGO HAIR COLLECTIONに在籍。2005年よりスタイリストとしてデビュー。人の喜ぶ顔をみるたび美容の素晴しさを実感。ココロを込めて美容に従事。現在EGOの広報を務め、本山から世界に羽ばたくチャンスを模索中。

works01

works02

works03

works04

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

categories

archives



  • 2015.08.17 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

新しいblogはじめました

まだ名前もないblog

5年に渡り続けてきましたぐっさんblog、


多い時一日1000アクセス、


少ない時は10に満たない


不安定感満載なぐっさんblogを


たまに読んで頂いてありがとうございました!!


今後はこちらで更新していきます!


まだ名もないblog



SHUN

TENTOいてきました




名古屋パルコの東館入口で


開催中のポップアップショップTENTO


春に続いて第2弾。


ようやくお邪魔できました。





MAISON YWEのCOFFEE STANDにて


カフェ・オ・レを頂き。


お持ち帰りにコーヒー豆は


TENTOブレンド。





こちらはONIBUS COFFEEの限定ブレンド。


朝を少し贅沢に。


SHUN

なつやすみ





みなさんより一足お先に


EGOは8月10日から13日まで


夏季休業中です。


14日より通常営業になります!


今年は海外には出ませんので、


予約の連絡があれば


遠慮なくしてください。


休み初日は、


僕が鼻歌歌い出したら


周りの空気がジブリみたいに





フワッと変わって、


みんながこの歌声どこから聞こえてるの?


なんていいメロディなんだ!


って騒ぎになる夢からスタートしました。


確かにいいメロディでしたが


もう覚えてません。


4日間の休みでいい曲ができるといいな。



SHUN

美容師ができる事で for 地球




昔先輩に、


カラー早く塗れるのは当たり前。


少ない量でキレイに塗るのが


プロフェッショナルだぞ。


と言われました。


経費的な事はもちろんですが、


色んな部分で余剰を出さない事は、


美容師ができる地球のための事かと。


美容室だけじゃなくて色んな業界でも。


ホントちょっとの事だから


意味あんのかなとも思うけど、


きっとあるね!


絶対あるね。


と昨日『もののけ姫』みて思いました。



節約芭蕉

サマージャンボ 前兆




生まれて初めて宝くじ買いました。


カラスにフンを落とされ、


その2日後に、


左足のスネから10cm以上の金の毛が生えてきた。


きました、奇跡。


運がついてます。



宝くじ購入後、


いつも取らない半休を取り、


いつも行かない植田周辺を散歩してたら




ペチャッ。



もう1回おでこに鳥のフン。


次はオレンジ色でした。


どんなキレイな鳥だったのだろう…


宝くじ当たったら、


家買って店買ってMac買って


一眼レフ買って…


あとは寄付します。



SHUN


はづのひ(8月2日)



昨日ラストのお客様。


新規のマダム。


「ホームページをみて、是非店長の山口さんにお願いしたくて。」



本山 美容室 で検索しても


80位のホームページを


見つけて頂けるなんて!


ISSEY MIYAKEに身を包んだ


オシャレ第一線な方でした。


少々浮き足立ちそうになりますが、


落ち着いて自分のできる事で


最大限喜んでもらえるように。


まぁ、それ以上の事はできませんから。


わかったふりしてカッコつけるのが


一番失礼ですからね?


気に入って頂けたみたいでよかったです。


そして来ていただける発信を(ホームページ)していきたいと思います。

http://ego-h-c.com/blog/


1週間の仕事終わりに


葉月姉さんのバースデーお祝い。


みんなでお祝いできて幸せタイムでした!






SHUN

シルエットロマンス




にぃにぃと初セッション。


その澄んだ真っ直ぐな瞳は


何を見据えるのか。


アクセサリーブランド『手と目』


との勝手にコラボ。



横顔なのは、


キレイなシルエットを見て欲しいのと、


にぃにぃが正面苦手な為…


カラーは根元濃いめアッシュから


ベージュに抜けてく感じです。


さりげなくグラデーションカラー。


ちょいウェットで束感。


今の気分。



SHUN

継続力なり

ブログ開設時の記事


『シャンプーのすすめ』


今読んでも納得。


気づいたらこのブログも


5年続いてます。


継続は力なり


というよりは


継続力が大切だなと最近思います。



SHUN

薄毛になったら短髪にする




ひろみさん。


「何で男性は髪が薄くなったら、
スキンヘッドにしちゃうんだろう?
なんとか薄毛を活かしたヘアデザインってないものですかね?」


無論、僕も近い将来迫り来る


(もう来てんのか!?)


薄毛ライフは坊主頭で


臨む所存でございますが…



薄くなったら潔く短くするばかりが


是ではないのだな!


と新しい価値観をもらえます。



今回はベビーショートに


クルクルパーマに


ウェットスタイリング。


定番ちゃ定番なスタイル。


ボリュームのほしいトップはロッドで、


ボリュームのいらない


前髪ともみあげはピンパーマ、


くるくるの中にも


強弱をつけてあります。


ポイントはもみあげです。


自分の持ち得るもので

その人その人に合わせてく

当たり前ちゃ当たり前。

それが楽し。



SHUN

夢のような仕事 アイムドリーマー





今日も楽しい営業でした。


韓国人のお客様が、


日本語わからないながらも


要望を伝えて下さって、


こちらも気持ちを汲み取って、


仕上がりに凄く満足して頂いたご様子。



最後お見送りしたら、


「おかげで、人間になれました!」


と笑顔で帰って行かれました。



僕は夢を見ていたのでしょうか…?



SHUN


| 1/128PAGES | >>